畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

居酒屋「越後屋 久保田 新宿店」"3000円のコース+飲み放題コース(999円)"

3000円のコース+飲み放題コース(999円)をいただきました。
まずは、お互いの労をねぎらって、ビールで乾杯(ビールの銘柄:アサヒ)。
鶏皮ポン酢(一品料理)と新鮮真鯛の酢味噌和え(前菜)→彩り和風サラダ(前菜)→
マグロ、あじなどの3点盛り(鮮魚)→本日の焼き物 鮮魚 あじのひらき(焼き物)→
こだわり地鶏の味噌焼き(逸品料理)→厳選!鱧(はも)の天ぷら(揚げ物)→
越後のへぎそば(食事)→旬を彩る果実寄せ(デザート)・もも&オレンジのゼリー

自分のお気に入りの料理は、
鱧(はも)の天ぷらです。
サクサクで脂がのっていて、
いい感じでした。
鱧(はも)には、
タンパク質が多く含まれており、
免疫機能の向上、体力向上、
疲労回復の効果が
期待できるんですよ。
また鱧(はも)の皮には
化粧品などにも
よく使われているほど
良質なコラーゲンが
たくさん含まれており、
肌の老化予防に
期待ができるんですよ。

お酒は、ビールの後は、
焼酎の黒よかいちをロック、
日本酒の越後桜(冷)を
飲みました。
黒よかいち(ロック)は、
芳醇な香りと、
コク のある味わいで
飲みやすい焼酎。
日本酒の越後桜は、
香りがさわやかで、
飲みやすい日本酒。
新潟県の日本酒なんですョ。

この3000円のコース料理は、
ボリュームがあり、
飲み放題コースも含め、
リーズナブルだと思います。
友人、同僚、女子会にも
ぴったりのお店です。

他の写真&内容は食べログ
    ↓
http://tabelog.com/rvwr/divergeorge0519/rvwdtl/27315662/

*FLAP RADIO(インターネットラジオ)にて
冠ラジオ番組がスタート!!
「知って得する!!フードアナリストじょーじの食の知恵袋」
皆さん、聞いて下さいね。
お便り、まってまーす。 
       ↓
http://flapradio.com/joji/