畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「バステト カフェ "絶品牛スジ肉のトマト煮込み、焼きカキファイヤー(2ヶ)、あんこうとタコの唐あげ、レーベンブロイ生(650mlジョッキ)、ヴェデット エクストラホワイト”」調布駅中央口




絶品牛スジ肉のトマト煮込みを
いただきました。
新鮮な牛スジ、ペンネ、キノコとが
ピリ辛トマトスープにマッチした
牛スジ好きにはたまらない逸品。



焼きカキファイヤー(2ヶ)を
いただきました。
兵庫県室津産のカキで、新鮮。
カキ好きにはたまらない逸品です。
あと、生カキ(2ヶ)~ポン酢正油~もあります。
他に広島県産大粒カキフライ(3ヶ)
~タルタルソース~もあるんですよ。
カキの旬は、12月~4月なので、
旬な時期に食べられて、し・あ・わ・せ。
火がついてるところを撮影しようとしたら、
消えちゃいました(笑)。



あんこうとタコの唐あげを
いただきました。
サクッと揚げたあんこうとタコを
堪能できる逸品。
まずは、そのまま食べてからの
タルタルソースにつけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。
あんこうの旬は、12月~2月なので、
この料理も旬な時期に食べられて、
し・あ・わ・せ。
やっぱり、旬な時期に旬なものを食べるのが
ベストですよね。



お酒は、ドイツビールの
レーベンブロイ生(650mlジョッキ)を
飲みました。
しっかりとしたコク、
なめらかな口当たりが特徴のビール。



あと、ベルギービール
ヴェデット エクストラホワイトを飲みました。
さわやかな酸味とともに
後味まで爽快な渋みが特徴のビールで、
軽やかでフルーティーな味わいも
楽しめるんですよ。



ランチもディナーも楽しめるお店です。

食べログはこちら