畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「博多焼き鳥・野菜巻き・もつ鍋 かつぎや "博多串焼き5種盛り合わせ、お任せ!野菜巻き5種盛り合わせ等"」 西船橋店(西船橋駅北口)




博多串焼き5種盛り合わせを

いただきました。
来店時は、もも、ネギま、皮、
砂肝、はつの5種類。
まずは、そのまま食べて、
鶏肉の各部位の
本来の味を味わってから
お好みで、
調味料(七味、粗塩、山椒)を
かけて食べると、
1度で、数度、味を楽しめるんですよ。

もも、ネギま、皮、砂肝、はつ以外に、
やげん、ぼんじり、レバー、
にんにく、ぎんなんなどがあります。



お任せ!野菜5種盛り合わせを
いただきました。
来店時は、万ネギ巻き、レタス巻き、
しし唐巻き、えのき巻き、
ベーコントマト巻きの5種類。
この中で、食べたことがなかったのは、
万ネギ巻きとレタス巻き。
想像以上に美味しかったので、
びっくりしました。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。



あとは、ちょっと珍しいハンバーグ巻き、



自分の好物の一つ うずら巻き、



〆にバナナ巻きをいただきました。
バナナ巻きは、
バナナの香りと甘さがいい感じ。
焼きバナナのアレンジ系って
思っていただければ
想像がつくと思います。

まずは、そのまま食べて、
野菜などの本来の味を味わってからの
こちらもお好みで、
調味料(七味、粗塩、山椒)を
かけて食べると、
1度で、数度、味を楽しめるんですよ。

万ネギ巻き、レタス巻き、しし唐巻き、
えのき巻き、ベーコントマト巻き、
うずら巻き、ハンバーグ巻き、
バナナ巻き以外に、ネギ巻き、
牛蒡巻き、オクラ巻き、ミートボール巻き、
マッシュルーム巻きなどがあります。

注文をうけてから、
ベーコンで野菜等を巻いて
手づくりで作っているんですよ。
なので、新鮮なんです。



ドリンクは、お店の一押し
シャリキンレモンサワーを
飲みました。
追加チューハイがあり、
飲み終わったら、
中身だけ注文することが
できるんですよ。
レモンサワー好きにオススメ。
シャリキンレモンサワーの他に
シャリキン塩レモンサワーがあります。



串焼き、野菜巻き好きに
オススメのお店です。



食べログはこちら