畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ミアボッカ トリエ京王調布店(調布駅)」"「下川六○(しもかわろくまる)酵素卵」の濃厚カルボナーラ、自家製ティラミス、あべ養鶏場のえっぐぷりん”




「下川六○(しもかわろくまる)酵素卵」の
濃厚カルボナーラ
いただきました。(レギュラーサイズ)
十勝ホエー豚ベーコン、
下川六○(しもかわろくまる)酵素卵、
もっちりしたパスタとが
深いコクのあるクリームにマッチした
カルボナーラ好きにはたまらない逸品。
濃厚な味わいが特徴です。
レギュラーサイズの他に、
グランデ(3~4人前)があります。

*下川六○(しもかわろくまる)酵素卵とは、
夏は30℃、冬は、-30℃、
温度差60℃の厳しい環境下にある
北海道下川町 あべ養鶏場で
酵素や乳酸菌などを配合した飼料で育てた
栄養価の高い卵なんですよ。



「下川六○(しもかわろくまる)酵素卵」の
濃厚カルボナーラの他に、
厚岸産あさりのボンゴレ
ホエー豚ベーコンのアマトリチャーナ
北海道産タコと大葉のペペロンチーノ、
北海道産たらこ、ホタテ、ズッキーニの
クリームソース、
北海道産牛肉の自家製ミートソース、
究極のぺぺたまなどがあります。



デザートに
自家製ティラミスをいただきました。
厳選した
北海道産マスカルポーネチーズ、生クリームが、
エスプレッソ、ココアパウダーにマッチした
ふんわり、やわらかな逸品。
ティラミス好きにはたなりません。



帰り際、お会計の際に、
あべ養鶏場のえっぐぷりんが気になり、
テイクアウトしました。
下川六○(しもかわろくまる)酵素卵を使い、
他の原材料をすべて北海道産で作った
ぷりん好きにはたまらない逸品。



ポイントカードがあります。
来店1回につき1ポイント、
3ポイント獲得で、
次回使用できる特典をプレゼント。
~特典内容~
*ランチタイムーデザートプレゼント
*ディナータイムー500円OFF
共通ポイントカードなので、
他の支店でも使えるんですよ。



イタリアン好きにオススメのお店です。

食べログはこちら