畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「和ごはんとカフェ chawan "抹茶ティラミスラテ(アイス)"」静岡モディ店




静岡に来たからには、
抹茶は、飲まないと思っていたら、
ふと、入ったお店にありました。
さすが、静岡、
専門店じゃなくても
メニューにあるところ。
 
抹茶ティラミスラテ(アイス)を
飲みました。
静岡県産の厳選された一番茶を
100%使っているんですよ。
鮮やかな緑色が特徴的で、
渋みが少なく、旨みが強いのが特徴。
おやいづ製茶の
厳選された抹茶にマッチした
抹茶、ティラミス好きには
たまらない逸品。
(ホットもあります)
 
抹茶ティラミスラテ(アイス)の他に
”自分で点てる”お抹茶(白玉あずき付)、
抹茶ラテ(ホットorアイス)、
冷やし抹茶、ほうじ茶ラテ、
ほうじ茶ティラミスラテ(アイス)なども
あります。


”自分で点てる”お抹茶(白玉あずき付)と
迷ったのですが、
お抹茶を点てたことがなく、
いい抹茶で、失敗は許されないので、
今回は、断念しました。
お抹茶を点てたことある方は、
オーダーしてみて下さいね。
こういうメニューがあるのは、
またしても、
さすが、静岡って感じです。


駅から近いので、
ランチにもちょいと一息にも
ちょうどいいお店です。
 
*注:こちらのお店に来店した日は、
2021年4月25日より前となっております。
(東京が緊急事態宣言を発出する前)


食べログはこちら
 
この投稿をもちまして、
美味しいお店の紹介は、
緊急事態宣言解除後となりますので、
ご了承下さいませ。