畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「蕎麦と鶏 はんさむ "蛤のお蕎麦"」下北沢

蛤のお蕎麦をいただきました。
九十九里浜産の新鮮な蛤、
ワカメ、ネギ、
独自にブレンドした
北海道産蕎麦粉を
手打ちした蕎麦とが
蛤の旨みがしみこんだ出汁に
マッチした逸品。
この出汁は、
飲みきってしまうくらいの旨さ。
蛤、蕎麦好きにはたまりません。

蛤のお蕎麦の他に、
桜海老と小柱の
かき揚げぶっかけ蕎麦、
もり蕎麦、二種だれ蕎麦、
下北沢スープカレー南蛮蕎麦、
天ぷらせいろ蕎麦、
花巻とろろ蕎麦などがあります。

~お得なランチセットメニュー~
親子丼と蕎麦のセット、
かしわカツ丼と蕎麦のセット、
天丼と蕎麦のセット、
塩だれ鶏天丼と蕎麦のセット

今回は、食べませんでしたが、
親子丼もオススメのようです。
メニューに印がついていて、
青森県蓮田村産の赤玉子、
山梨県産の甲州 極み鶏を使った親子丼。
青森県蓮田村産の赤玉子は、
こだわって育てた鶏の卵なんですよ。
次回行ったら、蕎麦屋さんだけど、
親子丼にしようかな・・・。

”はんさむ”という店名だけに
味のレベルもハンサム級です。
下北で蕎麦が食べたくなったら、
ここで決定って感じ。
蕎麦好きにオススメのお店です。

食べログはこちら