畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「vege BeeF "牛タンのカルパッチョ(人気NO.1)&牛肉のタリアータ(人気NO.3)"」東新宿

東新宿でちょい飲み。
人気NO.1の
牛タンのカルパッチョ
いただきました。
牛タン好きにはたまらない逸品。
まずは、そのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモンをかけて食べると
味を楽しめます。
唐辛子が少しかかっているので、
ピリ辛の後味になってます。

人気NO.3の
牛肉のタリアータを
いただきました。
ポーランド産のミスジ肉、
パプリカ、ズッキーニ、オクラ、
ヤングコーン、とうもろこし、なす、
ペコリーノ・ロマーノチーズとが
赤ワインベースの
バルサミコ酢ソースにマッチした
ワインがすすむ料理です。
肉好き、肉食女子にオススメ。
初めて、ペコリーノ・ロマーノチーズを
いただきました。
ミルク独特の甘い香りがして、
塩分が強めのハードタイプのチーズ。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。
羊のミルクを原料とした
イタリア最古と言われている
チーズなんですよ。
*タリアータとは、
焼いた牛肉のブロックに
チーズをトッピングし、
野菜と一緒に食べる料理です。

今回は、いただきませんでしたが、
数量限定で、ベイビーバックリブBBQがあります。
若い豚のお尻から背中辺りの部位を
少し甘めのソースで味つけした料理です。

ドリンクは、
グラスワインの赤を
飲みました。
赤ワインを飲みながら
肉料理は格別ですよね。
ボトルワインもそこそこあるので、
ワイン好きな方にオススメ。

デザートに、本日のデザートを
いただきました。
来店時は、チーズケーキ。
自分の感覚では、
一口サイズの大きさだった!?ので、
ペロリと食べちゃいましたw。
大好きなケーキの一つなので、
食べられて、うれしかったです。

11:30~15:00(LO.14:30)の間、
ランチ営業もやっていて、
オススメは、フレンチトーストだそうです。
*作るのに時間がかかるみたいなので、
ご了承下さい。
別途トッピング料金がかかりますが、
バニラアイス、ホイップクリーム
生ハムとチーズを
トッピングできるんですよ。

テラス席があり、
テラス席で、
ペットと一緒に
食事することも可。
ただし、いくつか注意点があり、
トイレの始末は飼い主がすること、
店内及び敷地内で糞尿してしまった場合、
一脚につきクリーニング代として
2万円請求(床・マットも含む)となってます。

肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店。
ワイン好きにもオススメです。

食べログはこちら