畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ジェネラルパーラー "赤ワインを飲みながら、名物料理 プロシェットを堪能”」上板橋(上板橋南口)

赤ワインを飲みながら、
名物料理 プロシェットを
堪能しました。
ワイン1杯目は、
ジョセフ ドラーテン
セントチャールズ グリューワインを
飲みました。
シナモンやクローブ
アニスなどスパイスと、
オレンジやレモンを加え、
砂糖でほんのりと甘さを加えた
心地良い赤ワイン。
初めてのホットワインを味わえて
し・あ・わ・せ。
寒い夜には、身体を温めてくれます。
白も飲もうと思ったのですが、
来店時は、売り切れてなかったので、
次回のお楽しみってことで。

ワイン2杯目は、グラスワインの赤
タベルネッロ
オルガニコ オーガニック サンジョヴェーゼを
飲みました。
香り豊かで爽やかな赤ワイン。
飲みやすく、
すっきりとした味わいなので、
肉料理にぴったり。
プロシェットを食べるなら
オススメのワインです。

ワインのメニューが豊富にあり、
ワイン好きにオススメです。
もちろん、ボトルもあるので、
それなりの人数の場合は、
ボトルでオーダーするのがいいかも・・・。

ドリンクは、
ワインの他にもクラフトビール等あり、
クラフトビールのメニューも豊富なので、
クラフトビール好きにもオススメ!!

来店時は、
お店が混んでいたのもあり、
プロシェットが提供されるまで
少し時間がかかるということだったので、
料理は、
特製ローストポーク ケッカソースがけを
まずは、いただきました。
ロースポークの旨みと
ケッカソースの
イタリアらしい風味や味わいを
楽しめます。
*ケッカソースは、
”冷たいトマトソース”という意味で、
イタリアが発祥なんですよ。
いろいろな料理に使えることから、
イタリアの家庭では、
ケッカソースが
冷蔵庫に入っているぐらい
日常的なソースなんです。

名物料理
プロシェットを
いろいろいただきました。
来店時は、
豪産 ラムショルダー クミン風味、
短角牛 肩ロース 赤ワインソース、
ジャークチキン ジャマイカ産ソース使用、
三元豚 肩ロース オニオンマスタードソースを
いただきました。

豪産 ラムショルダー クミン風味を
いただきました。
ラム肉の旨みを存分に味わえる
ラム好きにオススメの逸品。

短角牛 肩ロース 赤ワインソースを
いただきました。
赤ワインソースの旨みがしみこんだ
肩ロースを味わえる
肉好き、肉食女子にはたまらない逸品。

ジャークチキン ジャマイカ産ソース使用を
いただきました。
ジャマイカ産ソースの旨みがしみこんだ
スパイスやハーブの味を楽しめる
鶏肉好きにオススメの逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
レモンをしぼって食べると
1度で2度、味を楽しめます。
*ジャークチキンは、
ジャマイカの名物料理なんですよ。

三元豚 肩ロース
オニオンマスタードソースを
いただきました。
三元豚 肩ロースの旨みと
オニオンマスタードソースの旨みを
同時に味わえる
豚肉好きにはたまらない逸品。

ラム肉、牛肉、鶏肉、豚肉の4種類の
プロシェットを堪能しました。
基本は、各種2本からの注文なのですが、
来店時は、
1人で、ちょい飲みだったので、
1本ずつの提供にしてくれました。
*1人で来店した場合のみ1本の注文が可。

テラス席もあり、
春先の日差しが差し込む
暖かい季節になったら、
テラス席での食事も
格別かもしれないですね。

肉好き、肉食女子はもちろんのこと、
ワイン好き、クラフトビール好きにも
オススメのお店。
あと、駅から近いのも
うれしいです。

食べログはこちら