畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

クレイジーケンバンドの横山剣さんのトークショーに参加



先日、自分がサーキュレーターをしている
OyaG.TV(http://oyag.tv/)の
イベントに参加してきました。
ゲストは、「クレイジーケンバンド横山剣」さんでした。
トークショーで、
クレイジーケンバンドの結成秘話があったら教えて下さい」
という質問をしました。
なんと、たまたま営業が2つ入って、
その営業をする為に
メンバーを集めて結成したのが
クレイジーケンバンドの前身のバンド
ゲロッパ1600GT」。
その後、この名前じゃ売れないということで、
横山剣さんの名前を入れて、
現在の「クレイジーケンバンド」に。

そのほかにもいろいろな話があったのですが、
インパクトに残ったのは、
かの有名な「タイガー&ドラゴン」の曲が
出来たエピソードの話です。
なんと、神奈川県の国道を車で運転している時に
曲と詩が思いついたとおっしゃっていました。
レコーダーに録音とかもせずに
脳裡にインプットして出来た曲なんですよ。
他の曲も運転中に思いつくことが多いとのことです。

「いいね」ポーズをしている
横山剣さんの手は、沖縄で怪我をして、
ひびが入ったとおっしゃっていました。
実は、特注で作ったギブスなんですよ。
怪我は、かなりよくなったそうです。
ギブスまで、ファッションの一部に
してしまうのが、カッコいいと思いました。
横山剣さんみたいなカッコイイ大人を目指して
頑張りたいです。

クレイジーケンバンド」は、来年(2017年)で
結成20周年ということで、2017年9月に
ライブをやるとおっしゃっていました。
その日は、見に行こうと思ってます。

クレイジーケンバンド横山剣さんと
「いいね」ポーズでの2ショット。