畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「コーヒーバー ガレッジ(旧カフェ ガレッジ/2017年2月4日店名変更)”ホットコーヒーのエチオピア ゲデブ”」東中野



ホットコーヒーの
エチオピア ゲデブをいただきました。
ジャスミンカモミールを思わせる香りと
ふんわりと柔らかな後味が楽しめる一杯。



他には、ハンドドリップで1杯1杯淹れる「ホットコーヒー」、
12時間かけてゆっくり抽出した
「水出しコーヒー(アイスコーヒー)」、
12時間かけてゆっくり抽出した
水出しコーヒー(アイスコーヒー)に
炭酸を加えた「コーヒーソーダ」、
ローストしたコーヒーで抽出したエスプレッソと
泡立てたスチームミルクの「ホット ラテ」、
コーヒーの個性を活かしつつカクテルとして追及した
「コーヒーカクテル(Michel、Diango、Kingsman)」
などいろいろあります。
~コーヒーカクテル~
*Michelは、濃厚でどっしりした香りの
カシス・ドゥ・ディジョン
12時間かけてゆっくり抽出した
水出しコーヒー(アイスコーヒー)でつくるコーヒーソーダ
フルーティーなコーヒーカクテルです。
*Diangoは、バーボンとミルクでつくる
ホットのカウボーイというカクテルに
濃厚なエスプレッソをダイレクトにドロップした
コーヒーカクテルです。
*Kingsmanは、アールグレイのような
レモンティーのような香りのエスプレッソと
キレのあるロンドンのドライジンタンカレー
凍らせたものを使ったコーヒーカクテルです。
パンチが効いた逸品。



コーヒーからコーヒーカクテルまで堪能できる
コーヒー好きにはたまらない隠れ家的なお店です。
詳細は食べログ