畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「茶亭 羽當(はとう)」渋谷駅東口 ”炭火焙煎コーヒーのブラジル サントス& チーズケーキ レアチーズ”




炭火焙煎コーヒーの

ブラジル サントスをいただきました。
酸味・苦味などがほどよく
バランスがとれている豆なんです。
ブラジルコーヒーの豆の中で
最も人気のある銘柄なんですよ。

他にコロンビア・スプレモ、グァテマラ、
スマトラ・マンデリン、羽當オリジナルブレンド
キリマンジャロA・Aなどがあります。



チーズケーキ レアチーズをいただきました。
レアチーズ、ブルベリーソースとが
濃厚なチーズケーキにマッチした
チーズケーキ&ベリー好きにはたまらない逸品。
何個でも食べられちゃいそうです(笑)。

他にチーズケーキベイクドチーズ、
シフォンケーキ(メープル、抹茶、バナナ、
シナモン、紅茶、オレンジ、黒糖)、
かぼちゃプリンなどがあります。
冷蔵庫に入ってたシフォンケーキは、
美味しそうでした。
シフォンケーキ好きの方は、
ぜひ、食べてみて下さいね。



実は、曲がる道を間違えて発見したお店なんです。
時間に余裕があったので、
何気なく入ったお店が人気店だったとは・・・。
美味しいお店を見つける嗅覚は、
道を間違えても見つかるなんてね
自分でも驚きです(笑)。

食べログはこちら