畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「美豚(びとん)”煮魚出汁つけめん” 」高幡不動店




煮魚出汁つけめんをいただきました。

角切りチャーシュー、ネギ、メンマが入った
煮魚の出汁のスープが
もっちりした麺に絡み、絶妙です。
このお店で、一番人気なんですよ。
*麺の量は200gです。



麺を食べ終わった後、
残ったスープと同じぐらい
スープ割を入れて、スープを飲みました。
スープ割にしたのを、ライスを入れて
おじや風にして食べるのもありかなって
食べ終わった後に思いました(笑)。

大盛は、300gで+100円、
特盛は、400gで+200円
メガ盛は、500gで+300円、
バカ盛は、1000gで+800円です。

替え玉は、0.5gで、+100円、
     1.0gで、+200円、
     1.5gで、+300円です。

煮魚出汁つけめん以外に、つけめん、ねぎ油そば
らーめん、塩らーめんなどがあります。



~美味しいつけ麺の食べ方~
*スープの味が濃いので、
最初にスープを飲まずに麺をつけて食べる
*お好みで酢、柚子七味、
青唐辛子ニンニクを入れる
*麺が食べ終わったら、
スープをスープ割にして飲む
(*残ったスープは、同割にして飲む)

つけ麺好きには、たまらないお店です。

食べログはこちら