畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

新潟食べ歩き グルメ編1「ピーア軒 ”タンシチューセット(老舗の名物料理)”」越後線白山駅




老舗の名物料理
タンシチューセットをいただきました。
お肉は、口の中に入れると
とろけちゃうくらい柔らかく、
長年、引き継がれてきた秘伝の
濃厚デミグラスソースにマッチした
タンシチュー好きにはたまらない逸品。
お肉は、オーストラリア産。(来店時)
(その時の仕入れ状況によって変わるそうです。)



まずは、タンシチューだけを食べる。
次にライスにのせて食べる。
最後にシチューが残ったら、
ライスにかけて食べると
1度で3度、味を楽しめます。
さすが、米どころのライスは、美味。
おかわりしたいくらい(笑)。
大正、昭和、平成と引き継がれてきた
伝統の味を味わえて、よかったです。
平成が終わっても、ずーっと残して欲しい
タンシチューのひとつです。



セット内容:スープ、サラダ、ライスorパン、
コーヒーor紅茶orアイスクリーム付
(3つのうち1つ選択)
ライス、アイスクリームをチョイス。
スープ(来店時)は、まろやかな味の
カボチャの冷製スープ。



アイスクリーム(来店時)は、
ブラッドオレンジ&バニラ。
さっぱりしていて、
最後のデザートにぴったり。



タンシチュー以外の
洋食料理のメニューも豊富。
老舗の味を堪能できるお店。
ちなみに、創業は、大正12年です。



食べログはこちら