畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「黒毛和牛ハンバーグ&ステーキ専門店 みやび ”熟成和牛ハンバーグハーフ(150g)、熟成牛ステーキ レギュラー(200g)等”」井荻駅南口




看板メニューの

熟成和牛ハンバーグハーフ(150g)を
いただきました。
国産黒毛和牛の熟成した肉の旨みを
しっかり味わえて、
肉汁たっぷりでジューシー。
ハンバーグ好きにはたまらない逸品。
ハーフ(150g)の他にレギュラー(300g)、
ポンド(450g)があります。
*+500円でパンorライス、サラダ、スープ付に。



看板メニューの
熟成牛ステーキ レギュラー(200g)を
いただきました。
柔らかい熟成牛のお肉を堪能。
ステーキ好きにはたまりません。
*+500円でパンorライス、サラダ、スープ付に。

どちらも、肉食女子にオススメなのですが、
ハンバーグとステーキ、
どちらかを選ぶとするならば、
個人的には、ハンバーグかな!?・・・。
両方、食べたいという方には、
ハンバーグ&ステーキという
メニューもあります。



マッシュルームと生ベーコンのグリルを
いただきました。
マッシュルーム、生ベーコンとが
ガーリックが効いた
特製ソースにマッチしてます。
お酒がすすみます(笑)。



自分で仕上げるポテトサラダを
いただきました。
じゃがいも、キュウリ、玉ねぎ、
ベーコン、ゆで玉子の
それぞれの具材の旨みを味わえる逸品。
ソースは、マヨネーズ&ケチャップ。
(ポテトをぐしゃぐしゃにしてもいいし、
そのまんま食べてもいいし、自由です。)
あえて、じゃがいもをつぶさない
ポテトサラダもありかなって思いました。
ハンバーグ、ステーキの横に
ポテトサラダがついているので。
新食感のポテトサラダが食べられて
し・あ・わ・せ。



お酒は、世界5大ウイスキーの一つ
カナディアンクラブ(C.C)の
ハイボールを飲みました。
カナディアンクラブ(C.C)が好きになった
ちょっとしたエピソードがあります。
それは、学生時代に
生意気にも行きつけのバーがあったら
カッコイイなぁなんて思っていました。
実家から近いバーを見つけ、
マスターに薦められたのが、このお酒。
飲みやすく美味しかったので、
ボトルを入れて、
よく飲んでいたのを思い出します。
このカナディアンクラブ(C.C)の
ブラックラベルがあり、
それもたまに飲んでました。
今もそのバーがあるのかどうかは、不明ですが、
今度、機会があったら、
行ってみようと思います。



~世界5大ウイスキー
サントリー 角瓶ー日本
ラフロイグ10年(スコッチ)-スコットランド
タラモアデュー(アイリッシュ)-アイルランド
メーカーズマークーアメリ
ジムビームーアメリ
(メーカーズマーク、ジムビームは、
ビームサントリー保有)
カナディアンクラブ(C.C)ーカナダ



ハンバーグ、ステーキ好きはもちろんのこと、
ハイボール好きにもオススメのお店です。



食べログはこちら