畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「SETOUCHI檸檬食堂 "岡山県 邑久町(おくちょう)産 生牡蠣、骨付きもも肉のハニーレモンロースト、淡路島産玉ねぎの丸ごとオーブン焼き、瀬戸内鮮魚のカルパッチョ(ハーフサイズ)"」目黒店




数量限定
岡山県 邑久町(おくちょう)産 生牡蠣を
いただきました。
まずは、そのまま食べてからの
牡蠣本来の新鮮な味を味わってからの
レモンをしぼって食べると
これまた、1度に2度、味を楽しめます。
牡蠣好きにはたまりません。
ノロフリー証明付なんですよ。
だから、安心して食べられるのが
嬉しいです。
またしても限定に弱いなぁ・・・(笑)。



骨付きもも肉のハニーレモンローストを
いただきました。
もも肉をハチミツと出汁が入ったタレに
じっくり漬け込んで、ローストした逸品。
肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメ。



淡路島産玉ねぎの丸ごとオーブン焼きを
いただきました。
玉ねぎの甘みがこれまた、絶品で、
淡路島産玉ねぎ好きにはたまりません。
※焼き上がるのに約50分かかるので、
食べたい方は、
最初にオーダーするのがオススメ。

瀬戸内鮮魚のカルパッチョ(ハーフサイズ)
自家製レモンをいただきました。
イシダイとメジナ
特製塩レモンソースにマッチした逸品。
まずは、そのまま食べて、
それぞれの素材の味を味わってからの
特製塩レモンソースをかけて食べると
1度に2度、味を楽しめます。
うっかり、写真を撮るのを
忘れてしまった・・・。
食い意地がはってしまった(笑)。



ドリンクは、丸ごとすりおろし檸檬サワー、
瀬戸内かんかんロックなどを飲みました。
丸ごとすりおろし檸檬サワーは、
オーガニックレモン特有の
爽やかな香りを楽しむ為に
皮ごとミキサーに入れてるんですよ。
レモンは、ほのかな甘みと香りが抜群の
広島県下島(しもじま)産です。
広島県下島(しもじま)は、
国内有数のレモン産地なんですよ。
みなさん、ご存じでしたか?
自分は、初めて知り、
勉強になりました。



2020年9月14日にランチが、
2020年9月23日にディナーが
オープンしたんですよ。



レモン料理好きにオススメ。
瀬戸内料理はもちろんのこと、
レモン料理も堪能できるお店です。



食べログはこちら