畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ル・パヴェ "黒毛和牛ハンバーグAセット"」神楽坂店

黒毛和牛ハンバーグAセットをいただきました。まずは、そのまま食べて肉本来の味を味わってから、ソースにつけて食べると1度で2度、味を楽しめます。黒毛和牛の旨みを堪能できるハンバーグ好きにはたまらない逸品。*丁寧に作っているので、ハンバーグが出来…

「恋愛酒場 メイ子 "女子会にオススメのお店"」渋谷店

ちょっとおちゃめなベジタブルから、禁断の出会い苺とモッツァレラをいただきました。苺、モッツァレラとがバルサミコ酢に意外と合います。 きょうこのおすすめから、ヒトメボレ、生よだれ鶏をいただきました。ピリ辛のタレが生よだれ鶏にマッチした逸品。ま…

「北海道スープカレー Suage "パリパリ知床鶏と野菜カレー"」渋谷店

パリパリ知床鶏と野菜カレーをいただきました。知床鶏もも、じゃがいも(インカのめざめ)、ニンジン、かぼちゃ、ナス、水菜、ゆで卵、マイタケ、ピーマンとがコクと旨みを足したイカスミスープにマッチした逸品。スタッフおすすめということなので、+150円で…

「五感で楽しむ串揚げ屋 生粋namaiki "串揚げを堪能"」渋谷

おまかせ串揚げをオーダー。食べるペースを見ながら、順番に揚げてくれます。串揚げを十分に味わったなぁと思ったら、”次でストップ”と言って下さいね。そういうシステムになっているので。ほたてウニの串揚げをいただきました。ほたて、ウニ好きにはたまり…

「今川商店 "鯖とろ丼(上)"」三崎本店(神奈川県三浦市三崎港)

名物!! 鯖とろ丼(上)をいただきました。(味噌汁、漬物付)朝に水揚げされた鯖、とろ鯖の腹身を掛け合わせた新鮮な鯖とろを味わえる逸品。とろける食感がたまりません。初めて、鯖とろ丼を食べました。新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。*とろ鯖とは、マサバ…

「かまくら個室ビストロ KAMAKURA "チーズ料理&肉料理を堪能"」錦糸町店(錦糸町駅南口)

お通しは、マカロン。かばんに入ったマカロンをテーブルに店員さんが持ってきて、マカロンの種類を聞いた後、3種類から1つをチョイス。来店時の種類は、チーズのはさまった抹茶マカロン、バジルがはさまったサワークリームのレモンのマカロン、鳥レバーがは…

「下北沢 とろける大人のハンバーグ "大人のハンバーグに合うワイン&大人のハンバーグ Mサイズ(180g) Aセット"」

大人のハンバーグ Mサイズ(180g)Aセットをいただきました。(チェダーチーズ&蘭王たまごの目玉焼き付)まずは、そのまま食べて、本来の味を味わってから、ソースにつけて食べると味を楽しめます。黒毛和牛の肉の旨み、チェダーチーズ、蘭王たまごの旨みの重…

「I'm donut ? ”話題のドーナツを購入できて、し・あ・わ・せ”」中目黒

東京メトロ副都心線中目黒駅正面改札を出て、信号を渡ると目の前にお店があります。 並んでいたので、最後尾へ。並んでいると店員さんから、注文票が配られるので、記入して待ちます。店員さんが再度きたら注文票を渡す形式になってます。*下段に名前を書く…

「夜景個室 横浜Light house "クラフトビールを飲みながら、料理を楽しめるお店"」横浜駅西口

数量限定こぼれ雲丹フランをいただきました。まずは、フランだけ食べて本来の味を味わってから、ウニ、カニ、いくらと一緒に食べると味を楽しめます。このお店のオススメメニューなんですよ。*フランとは、フランス料理の茶碗蒸し(塩味のプリン)のような料…