畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「I'm donut ? ”話題のドーナツを購入できて、し・あ・わ・せ”」中目黒

東京メトロ副都心線
中目黒駅正面改札を出て、
信号を渡ると
目の前にお店があります。

並んでいたので、最後尾へ。
並んでいると
店員さんから、
注文票が配られるので、
記入して待ちます。
店員さんが再度きたら
注文票を渡す形式になってます。
*下段に名前を書く欄があるので、
ちゃんと名前まで記入して下さいね。
レジで名前を確認して、
注文を間違えないように管理してます。

約20分後に購入できました。
普段、
どれくらい並んでいるのか
分からないので
もしかしたら、
来店時は、早い方だったかも・・・。
もっている!?のでw。
待ち時間は、
参考にしないで下さいね。

来店時、
買える種類全てのドーナツを
1個ずつ購入しました。
アイムドーナツ
(プレーンの生ドーナツ)、

グレーズド
(アイシングしたリングドーナツ)、

レモン
(レモンアイシングのリングドーナツ)、

カスタード
(生カスタードクリームのドーナツ)、

ソーセージ
(姉妹店のオリジナルソーセージドーナツ)。

どれも美味しかったですが、
どれか1つを選ぶとすれば、
レモン(レモンアイシングのリングドーナツ)かな・・・。
レモンの酸味と
ドーナツのまわりの糖分の甘みを
同時に味わえる
斬新な味だったので。
新食感に出会えて、
し・あ・わ・せ。

他に、チョコレート
(チョコレート生地の生ドーナツ)、
フレンチクルーラー
(卵をたっぷり使用したサクフワドーナツ)、
プロシュット
(生ハムをのせたオリーブ入り塩ドーナツ)
があります。

売り切れの商品があるので、
その日によって買えるドーナツが
異なるようです。
ある意味、
運試しみたいなところあります。
食べたいドーナツが買えるか買えないかは、
あなた次第。


ドーナツ好きには
たまらないお店。

食べログはこちら