畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「産直鮮魚とおばんざい 魚こめ屋 "海鮮八種船盛膳"」イオンモールつくば店(JR常磐線荒川沖駅)

海鮮八種船盛膳を
いただきました。
船盛のかごの中は、
中トロ、鯛、海老、
右側は、
マグロ、ヒラメ、サーモン、
左側は、
いくら、ネギトロ。

いくらを少し食べてから、
ご飯にのせて
ミニいくら丼にしました。
いくら好きには
たまりません。

次に、
ネギトロを少し食べてから
ご飯をおかわりして
ネギトロをのせて
ミニネギトロ丼にしました。
ネギトロ好きにオススメ。

ご飯、味噌汁は、おかわり自由。

海鮮八種船盛膳の他に、
まぐろ3種食べ比べにぎりと
天ぷらとざるそばのセット、
10種おまかせにぎりと
ざるそばのセット、
中トロとネギトロのまぐろ三色丼、
穴子が一本乗った江戸前天丼、
大判さばの塩焼き定食などがあります。

定食には、
おばんざい、ビュッフェの食べ放題が
付いているんですよ。

来店時のおばんざいは、
切り干し大根、れんこん酢、
きんぴらごぼう、かぼちゃ煮、
里芋と人参の炊いたん等。
ビュッフェは、天ぷら、
炊き込みご飯、雑穀米、カレー等。

〆に、
ビュッフェにある
カレーを
いただきました。

ビュッフェにある雑穀米に
カレーをかけて
ヘルシーなカレーに。
お腹いっぱいだったけと、
別腹にw。
ビュッフェに
炊き込みご飯もあったけど、
さすがに食べられなかった。

おばんざいを入れる器を
席についたら、
店員さんが
持ってきてくれます。

おばんざい、ビュッフェを
器によそる際には、
脇にあるビニール手袋を必ずしてとる
形式になってます。

ドリンクは、ドリンクバーに。
セットだと220円なので、お得です。
オレンジジュース、
ジンジャーエール
ウーロン茶などを
飲みました。
*単品だと税込330円、
キッズ(4歳以上小学生以下)は110円、
4歳未満は無料。

おばんざい、ビュッフェ食べ放題付で、
さらに、ご飯、味噌汁は、
おかわり自由なので、
お得な定食になってます。
お腹いっぱいになること
間違いなし。

お店で使っているご飯を
店頭で、販売しているんですよ。
美味しかったと思った方は、ぜひ。
来店時は、
埼玉県産 彩のきずな、
山形県はえぬき。

おばんざい好きはもちろんのこと、
海鮮料理好きにもオススメのお店。

食べログはこちら