畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「日本酒ワイン食堂 雫 "クラフトビールを堪能!!"」上板橋

前回、
マスターが
クラフトビール
オススメも
いろいろあるよと
おっしゃっていたのを思いだし、
誕生日に来店。

ビール党にはたまらない
クラフトビール
数杯飲みました。
1杯目は、
志賀高原ビール かすみを
飲みました。
麦芽の旨みが濃く、
甘みがあり、
ホップが弱いのが特徴の
ヘレスビール。

2杯目は、
DD4D NOMCRAFTを飲みました。
ほのかな苦みがとれた
マイルドな甘さを楽しめます。

3杯目は、
風の谷の猿鹿を
飲みました。
柑橘系の香り、
重たすぎないコクと
爽やかな後味を
楽しめます。

最後に、
ogna(オグナ)
KOMAGATAKE ALEを
飲みました。
柑橘系のアロマが香り、
口当たりが良く、
麦芽の風味、コクを
楽しめます。

料理は、マスターのオススメを
いただきました。
1品目は、
茶豆の納豆を
いただきました。
梅のポン酢和えで
味つけした逸品。
実は、昔、冷蔵庫に納豆があると
1箱、酒のつまみにしてたんです。
これ、意外といけるので、
試したことがない方は、
試してみて下さいね。

2品目は、
サーモンの洋風なめろう
いただきました。
サーモン好きには
たまらない逸品。

3品目は、
冷製カオマンガイ
いただきました。
しっとり柔らかく茹でた鶏肉が絶品。
鶏肉好きにはたまりません。

3品ともマスターのオリジナルで、
手作り料理なんですよ。

日本酒好きはもちろんのこと、
クラフトビール好きにもオススメのお店。

食べログはこちら