畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「横浜 鉄板焼き WAGYU LIVERARY "コース料理 最高級黒毛和牛とイセエビのWメインフルコース"」横浜駅きた西口

赤ワインを飲みながら、
コース料理
最高級黒毛和牛とイセエビのWメインフルコース
いただきました。
~来店時のコース料理~
・レバームースのベリー仕立てキャビア添え
・A5黒毛和牛 握り
・和牛の低温調理 瞬間燻製
・和牛のしゃぶしゃぶ
・鮑と季節のポタージュ
・花咲ミノの湯引き 大根の浅漬け
・イセ海老の鉄板焼
・和牛ハンバーグのオープンサンド
・最高級黒毛和牛ステーキ(来店時はイチボ)
・ガーリックライス
・炙りユッケ トリュフ卵ソース
・イセ海老の味噌汁
・季節のパンナコッタ

レバームースのベリー仕立て キャビア添えを
いただきました。
赤ワインとベリーのジュレ
キャビアとかぼちゃの種をのせた逸品。

A5黒毛和牛 握りを
いただきました。
来店時の部位は、”トウガラシ”。
食感は柔らかく、
赤身のうま味が濃厚で
さっぱりした味わい。
味がついてるからそのまま
肉本来の味を味わえます。
*形がトウガラシに似ている為、
トウガラシと名付けられたそうです。

和牛の低温調理 瞬間燻製を
いただきました。
低温調理したローストビーフ
ズッキーニのジェノベーゼ
瞬間燻製した逸品。
桜のチップの香りを楽しめます。

鮑と季節のポタージュを
いただきました。
和風出汁に浸した鮑、
なすとがマッチしたポタージュ。
五臓六腑にしみわたります。

花咲ミノの湯引き 大根の浅漬けを
いただきました。
ミノを湯引きして
自家製ポン酢で味付けし、
しその花を添えた逸品。
大根と紅心大根の浅漬けが
下にひいてあり、
一緒に食べると
味を楽しめます。

和牛のしゃぶしゃぶを
いただきました。
来店時は、内ももの赤身を
しゃぶしゃぶし、
自家製すだちの味噌
えんどう豆の新芽を添えた
肉好きにはたまらない逸品。

イセ海老の鉄板焼きを
いただきました。
アメリケーヌソースが
鉄板で焼いたイセ海老にマッチした
イセ海老好きにはたまらない逸品。
隣にあるのは、
自家製じゃがいものケーキ。

和牛ハンバーグのオープンサンドを
いただきました。
甘めのデニッシュパンに
デミグラスソースハンバーグをのせ、
炙ったチャダーチーズ、
削ったパルミジャーノチーズをかけた
ハンバーグ、チーズ好きには
たまらない逸品。

最高級黒毛和牛ステーキを
いただきました。
来店時はイチボ。
イチボの旨みを存分に味わえます。

まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから
薬味やタレにつけて食べると
味を楽しめます。
*ステーキのタレは甘口、
わさび、醤油漬けの生胡椒
イギリス産クリスタルソルト。

〆に、
ガーリックライスを
いただきました。

半分くらい食べたら、
和牛ユッケトリュフ卵ソースを
ガーリックライスにのせて食べると
味を楽しめます。
*量は、多め、少なめ、普通と選べます。

イセ海老の味噌汁を
飲みました。
イセ海老の出汁がしみこんだ味噌汁で、
五臓六腑にしみわたります。

来店時のデザート 季節のパンナコッタは、
洋梨のパンナコッタ。
梨とカボスの自家製シャーベットに
洋梨を添えた
梨、パンナコッタ好きには
うれしいデザート。

ドリンクは、
赤ワインを飲みました。
1杯目は、
鳥居平今村 ルージュを
飲みました。
新鮮なバラのような香り、
フレッシュで柔らかな味わい。
*産地は、山梨県勝沼市。

2杯目は、ラムーラ・ロッソを
飲みました。
ジューシーでバランスが良く、
フルーティーな味わい。
シチリア、オーガニックワインで有名な
ラムーラのワインなんです。

最後に、
温かいルイボスティーを飲みながら、
コース料理の余韻にひたるのも乙なもの。

肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店。
あと、ワインのメニューも充実しているので、
ワイン好きにもオススメ。

食べログはこちら