畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「ポケモンカフェ ”ピカチュウプレート、ピカチュウラテ・ホット、お土産にはポケモンドーナツ”」日本橋高島屋S.C.東館5F




料理は、ピカチュウプレートをいただき、
ドリンクは、ピカチュウラテ・ホットを
飲みました。
お土産には、ポケモンドーナツを購入。
4個入りで、税抜2400円。
写真を見てみてくださいね。

ピカチュウプレートは、子供が大好きな
ハンバーグ、エビフライ、
オムライス(ピカチュウの顔)。
食べるのが、もったいないけど、食べちゃった。

そういえば、この組み合わせは、
子供のころ、よく食べていたお子様ランチ。
オムライスには、国旗の旗が
ささっていたなぁ・・・。
まさか、懐かしい味に出会えるとは、
思っていなかったので、
ちょこっと灌漑にふけてしまった(笑)。

ピカチュウプレート以外に、
元気いっぱいピカチュウカレー、
かくれんぼピカチュウカルボナーラ
イーブイのてりやきチキンバーガー、
ポケモンカフェのフルーツパンケーキ、
ピカチュウといろいろフルーツのプリンアラモード
などがあります。



ピカチュウラテ・ホットは、
ピカチュウのラテアートも楽しめる。
これまた、飲むのが、もったいないけど、
飲んじゃった。

ピカチュウラテ以外に、
イーブイラテ、ふりふりミックスオレ、
コーヒー(ピカチュウのしっぽクッキー付き)、
メタモンのへんしんフルーツティー
オリジナルカップ付ドリンクなどがあります。



ドリンクを注文すると、
コースターくじが引けます。
店員さんが持ってくる端末の中の
ピカチュウの顔を選ぶと
何かしらのコースターが当たる仕組みに。
自分は、ミューのコースターをゲット!!
店員さんから、ラッキーですねと言われた。
もっているのかな!?(笑)。



しばらくしていると、ピカチュウが、登場!!
みんなのテーブルをまわっての握手。
こんな近くで、握手できるとは・・・。
ポケモン好きには、たまらないですね。
*注:決して、ポケモンの顔には
触れないでくださいね。

ポケモンセンターの1階入り口付近には、
いろんな絵があるので、
撮影スポットでもあります。
食べログの写真を見てみてくださいね。

カフェの反対側には、
ポケモンのグッズが売っている
ショップがあります。



お土産は、予約ページからも買えますが、
カフェでも買えるので、
後から、欲しくなっても大丈夫です。
お土産には、ポケモンドーナツを購入。
4個入りで、税抜2400円。



*90分の時間制となってます。
完全予約制なので、予約ページから、
予約して下さいね。
     
夏休みに、お子さんを連れて、家族で行くと
楽しい夏休みの思い出になると思います。

食べログ
はこちら