畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「丸山珈琲 西麻布店」 ”アイリッシュコーヒー、コーヒージェラート”




西麻布店限定のアイリッシュコーヒーを
いただきました。
コーヒー銘柄
”旬のシングルオリジナルコーヒー”を使った
アイリッシュコーヒー好き&
コーヒー通にはたまらない逸品。
繊細かつ豊かな香りを楽しめます。

本来、コーヒーを飲もうと思っていたのに、
メニューを見てたら、西麻布店限定の誘惑に
負けてしまった・・・。
お店に行くと、限定もの、オリジナルものを
ついつい、注文してしまう傾向があります(笑)。

アイリッシュコーヒーとは、
アイリッシュウイスキー
ベースとするカクテルなんですよ。



コーヒージェラートをいただきました。
優しい味わいを楽しめる逸品。
丸山珈琲のコーヒーを使った
オリジナルジェラートなんですよ。
*丸山珈琲のコーヒーは、
エチオピアのコーヒー
アト・ミジャネ(深煎り)です。



店内の壁側に、いろんなコーヒーが
陳列してあるので、見てみて下さいね。



カフェメニューが豊富なので、
コーヒー、デザート、コーヒーカクテルまで
いろいろと味わえるので、
西麻布で、ちょいと一息するのにいいお店です。

食べログはこちら