畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「博多串焼き どげんね "串焼き3種類(幻の厚揚げ串、豚骨ラーメン巻、すき焼き巻)、ごまカンパチ、燻製ポテサラ"」渋谷センター街




串焼きを3種類いただきました。
1本目は、幻の厚揚げ串をいただきました。
こだわりの新鮮な豆腐を使って作った
厚揚げ好きにはたまらない逸品。
なぜ、”幻”と名前がついているかというと
日本一美味しいと言われている
豆腐を使っているからと
お店の方がおっしゃってました。



2本目は、豚骨ラーメン巻をいただきました。
豚骨の味付けされた肉巻きの中に
ラーメンが入っていて、
まさに、新触感に出会った瞬間だった。
お店の方がおっしゃっるには、
東京では、このお店だけ!?らしいです。



3本目は、すき焼き巻をいただきました。
まずは、そのまま食べてからの
卵につけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。



ごまカンパチをいただきました。
新鮮なカンパチが
ごまダレにマッチした
カンパチ好きにはたまらない逸品。
ごまカンパチは、
博多の郷土料理の一つでもあるんですよ。



燻製ポテサラをいただきました。
いぶりがっこ、燻製されたベーコンとが
ピーツを使ったソースにマッチした逸品。



ソースと絡めて混ぜて食べるのが
定番の食べ方です。
*ピーツとは、ほうれん草と同じ仲間の
野菜なんですよ。
ロシア料理のボルシチ
欠かせない野菜って知ってましたか?
これって、意外としらないんです。



ドリンクは、生ビール、ハイボールを飲みました。
来店時は、偶然にもオープンセールをやっていて、
1杯100円(2018年12月30日まで)だったので、
ぐびぐび飲んじゃいました(笑)。



2018年12月13日にオープン!!
斬新な串焼きから定番の串焼きまで、
串焼き好きにはたまらないお店です。



食べログはこちら