畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「日本酒原価酒蔵 ”あんきもポン酢、塩サバ干物、いろんな日本酒”」渋谷センター街店




あんきもポン酢をいただきました。
あんきもの下処理がしっかりとされていたので、
臭みもなく、ポン酢と絡み、絶妙です。
あんきもは、海のフォアグラと
呼ばれているんですよ。
実は、あんきもには、
赤血球を作るのに必要な栄養素
ビタミンB12が豊富に入っています。
なので、貧血予防の効果が期待できるんですよ。



塩サバ干物をいただきました。
サバに合う日本酒ということで、
サバデシュを店員さんに
すすめられました。
確かに、一緒に飲むと
サバの旨みが増しました。
なので、ぜひ、試してみて下さいね。



日本酒は、貴、黒龍、流、
澤屋まつもとなどを飲みました。
どの日本酒も100mlサイズの瓶に入っていて、
日本酒の説明の札がついてます。
50種類を超える日本酒があり、
悩んだあげくの果てに、
飲みやすい量なので、
ぐびぐび飲んじゃいます(笑)。
なので、飲みすぎには、注意して下さいね。
和らぎ水は、花垣の仕込み水を飲みました。
サイズは、500mlと2lとあります。



*税別790円の入館料がかかります。
(クーポンがある方は、税別490円)
あと、混雑時は、2時間制(L.O.が1時間30分)となってます。

日本酒好きには、たまらないお店です。

食べログはこちら