畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「鮪屋二号店 "ズワイのクリームパスタ、目鉢マグロの刺身 天身"」西大島(都営新宿線)




ズワイのクリームパスタを

いただきました。
新鮮なズワイガニの身、パスタとが、
クリームソースにマッチした
カニ好きにはたまらない逸品。
オマール海老をすりつぶしたのを
クリームソースとミックスして
作ったソースなんですよ。
絶品なので、
スプーンでソースを少しすくって
飲んでみて下さいね。
余ったソースを飲み干したいなぁ・・・
なーんていう衝動にかられるかも!?



目鉢マグロの刺身
天身をいただきました。
初めて、食べたのですが、
スジがなく、柔らかく、
濃厚なマグロの味を味わえます。
新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。

まずは、そのまま食べて、
マグロ本来の味を味わってからの、
お店オリジナルの生しょうゆにつけたり、
お店オリジナルの生しょうゆにわさび入れて、
わさび生しょうゆにつけたりして食べると
1度に数度、味を楽しめます。

あくまで、個人的見解ではありますが、
これからは、大トロ<天身になりました。
なので、天身がメニューにあったら、
即、注文しーよーっとって感じ。



*余談ではありますが、
メニューにのっているお刺身なら、
3点盛り、5点盛りなど、
予算に合わせて
注文することもできます。

店員さんに天身のことを聞いたところ、
赤身の中で希少部位とのこと。
場所は、中トロの部分の上のほうから
徐々に赤身になるところ、
マグロの中骨に近いところだそうです。
お店でマグロを一頭買いしているからこそ、
出せるメニューとおっしゃってました。



あと、お店の生しょうゆなのですが、
一見、市販されてそうな感じでも、
実は、キッコーマンさんとコラボして作った
お店オリジナルの生しょうゆなんですよ。
もちろん、美味しかったです。



お酒は、生ビール(スーパードライ)、
ハイボールを飲みました。



まさか、希少部位を食べられる
お店に入店するとは・・・。
もっているのかな!?(笑)



2019年7月7日にオープン!!
マグロ、カニ料理は、もちろんのこと、
海鮮料理を堪能できるお店です。



食べログはこちら