畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「レインボーパンケーキ "季節のフルーツパンケーキ"」 西武池袋店(池袋駅東口/西武口)




季節のフルーツパンケーキを

いただきました。
ブドウ、キウイ、リンゴ、みかん、
バナナなどのフルーツ、
ふんわりしたパンケーキを
ふわふわの生クリームで包んだ
フルーツ、パンケーキ好きには
たまらない逸品。

みかんが、この時期が旬?って
思っている方がいるかもしれないですね。
実は、関東では10月下旬頃から
みかん狩りが時期となるんですよ。
11月からはさらに甘くなるのでオススメ。



ドリンクは、
ホットティーを飲みました。
紅茶を飲みながら、
パンケーキを食べるのも乙なもの。



2019年4月17日にオープン!!
虹なのに、7色でなく、6色?って
思った方がいると思います。
自分もです。
ホームページのコンセプトによると、
お店を出そうと決意したハワイで、
ハワイの人たちを笑顔にするものが
おいしいPANCAKEだそうです。
”笑顔の源”を 家族や仲間、みんなに届けたい
という想いで、お店を作ったそうです。
そして、ハワイの虹は7色ではなく、
6色で描かれます。
お店のロゴを6色にしたのは
ハワイの虹をイメージしたからだそうです。



パンケーキ好きにオススメなお店です。

食べログはこちら