畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「とりスター "牡蠣と比内地鶏を堪能"」新橋店

f:id:foodanalystjoji:20211023170149j:plain

数量限定の
比内地鶏のとりわさを
いただきました。
まずはそのまま食べて
比内地鶏の肉本来の味を味わってから
牡蠣だし醤油につけて食べると
1度で2度、味を楽しめます。

f:id:foodanalystjoji:20211023170210j:plain

本日の生牡蠣を3種類オーダーし、
牡蠣食べ比べをしました。
来店時は、
北海道厚岸産、岩手県大槌産、
岩手県釜石産。
北海道厚岸産は、コクのある牡蠣。
岩手県大槌産は、
身が大きく、さっぱりとした牡蠣。
岩手県釜石産は、スッキリとした
清涼感のある牡蠣。
牡蠣好きにとって、
牡蠣の食べ比べができるなんて、
しあわせの何ものでもない。
*食べる時は、
貝殻に口をつけないように
気をつけて食べて下さいね。

f:id:foodanalystjoji:20211023170912j:plain

ゴロッと!!牡蠣のアヒージョを
いただきました。(バケット4枚付)
新鮮な牡蠣、ミニトマト、キノコ、
ビーマン、鷹の爪とがマッチした
牡蠣、アヒージョ好きに
オススメの逸品。
夜が寒くなってきたので、
アヒージョの美味しい季節に。
バケットがもうちょい欲しい方は、
追加料金で4枚注文できます。

f:id:foodanalystjoji:20211023170930j:plain

秋田県比内地鶏炭火焼の
炭火焼ミックス150gを
いただきました。
(写真:右-むね肉 、写真:左-もも肉 )
まずはそのまま、それぞれを食べて
比内地鶏の肉本来の味を味わってから、
ゆず胡椒、レモンなどをつけたり、
キャベツと一緒に食べると
1度でいろいろな味が楽しめます。
同時に両方味わえるのがうれしいです。
*もも肉、むね肉のそれぞれの炭火焼も
もちろん、あります。

f:id:foodanalystjoji:20211023170948j:plain

お通しは、
比内地鶏のガラで取った
しじみのスープ 。
最近、夜が寒くなってきたので、
五臓六腑に染みわたります。

f:id:foodanalystjoji:20211023171006j:plain

ドリンクは、福田農場サワーの
あまおうサワー、桜島小みかんサワーを
飲みました。
あまおうサワーのあまおうは、
福岡県の特産で、
1粒40gになる大きなイチゴ。
イチゴの甘酸っぱさを味わえる一杯。

f:id:foodanalystjoji:20211023171024j:plain

桜島小みかんサワーの桜島小みかんは、
鹿児島県桜島地区のみで生産される
希少なみかんなんですよ。
濃い甘味を味わえる一杯。

*福田農場のドリンクは、
ノンアルコールでも
もちろん飲めます。
今度は、ノンアルコールで、
果物本来の味を味わいたいなぁ・・・。

九州のフルーツを使ったドリンクなので、
出身の県のフルーツを使った
ドリンクを飲んだら、
コロナで、
なかなか帰省できていない方には、
きっと故郷を思い出すことでしょう。

f:id:foodanalystjoji:20211023171046j:plain

今回は飲みませんでしたが、
日本酒のラインナップも豊富。
日本酒好きの方は、
ぜひ飲んでみて下さいね。

f:id:foodanalystjoji:20211023171105j:plain

牡蠣と比内地鶏
どっちも味わえるので、
牡蠣好きはもちろんのこと、
鶏肉料理好きにも
オススメなお店です。
あと、日本酒好きにも。

f:id:foodanalystjoji:20211023171125j:plain

食べログはこちら