畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

新潟食べ歩き グルメ編12 「田中屋本店 ”越後名物 笹だんご、厳選された新潟米を使った おにぎり3点(みそ南蛮、すじ子、焼きたらこ)”」CoCoLo本館店




越後名物 笹だんごを購入しました。

厳選された小豆を使って作った こし餡を
ヨモギ餅の団子にして笹で包んだ逸品。



ふっくらしていて、甘く、
モチモチの食感を味わえるんですよ。
さらに、歯切れもGood。
*防腐剤は、使っていないんですよ。
新潟のお土産に、オススメです。



厳選された新潟米を使った
おにぎり3点(みそ南蛮、すじ子、焼きたらこ)を
購入しました。
米どころである新潟米は、美味しいので、
おにぎりをペロッと食べちゃいました(笑)。



笹だんご(和菓子)も、おにぎりも
堪能できるお店です。

食べログはこちら