畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「焼肉 吟次郎 "吟次郎スタンダードコース(人気No.1のコース料理)"」東京駅丸の内店




人気No.1のコース料理
吟次郎スタンダードコースを
いただきました。
(全40種以上2H飲み放題付)
~コースメニューの内容~
*白菜と大根キムチ、季節のナムル二種
*グレープフルーツと
アーモンドのケールサラダ
*冷製三種盛り合わせ
(来店時:ミノ~梅添え~、
ローストビーフ、センマイ刺し)
*厚切りハラミ~山葵(ワサビ)で~
*旬野菜の水キムチ
*本日の和牛三種盛合せ
*焼きすき 龍の卵ダレとライスボール
*吟次郎極冷麺or王道和牛カレー
*甘未(来店時:バニラアイス)



上記のコースメニューから
メイン料理を中心に書きますね。

本日の和牛三種盛合せを
いただきました。
来店時は、かめのこ、イチボ、
肩ロースの三種。
まずは、それぞれをそのまま食べて、
肉本来の味を味わってからの、
ニラ醤(ピリ辛)、
焼肉のタレにつけて食べると、
1度に3度、味を楽しめます。
初めて、かめのこを食べました。
赤身の味わいが特徴なんですよ。
断面が亀の甲羅に似ていることから、
かめのこと名づけられたそうです。
芯々を守るように位置したところにある
希少部位なんですよ。
希少部位が食べられて、
し・あ・わ・せ。



厚切りハラミ ~山葵(ワサビ)で~を
いただきました。
まずは、そのまま食べて、
ハラミ本来の味を味わってからの、
山葵(ワサビ)をつけて食べると、
これまた、1度で2度、味を楽しめます。



焼きすき 龍の卵ダレとライスボールを
いただきました。



濃厚でコクがある龍の卵ダレに
和牛の肩ロースを
たっぷりと絡ませてから
ライスボールにのせて食べると、
肉の旨みと卵のコクが、
これまた絶品なこと。



肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメです。
和牛の肩ロースは、店員さんが
いい感じに焼いてくれます。
*龍の卵とは、
栄養価が高い卵なんですよ。



〆は、
吟次郎極冷麺、王道和牛カレーの
どちらかを選べます。
王道和牛カレーをチョイス。
とろけるくらい柔らかい牛肉と
まろやかなカレーにマッチした
カレー好きにオススメの逸品。



ドリンクは、飲み放題なので、
ジムビームハイボール
瀬戸内レモネードサワ― 、
烏龍茶などを飲みました。
40種以上のドリンクから選べるのが
うれしいです。



焼肉好きはもちろんのこと、
肉食女子にもオススメのお店。



食べログはこちら