畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

「羊肉炭火焼 肉汁屋 ”骨付きラムチョップ(小)、羊肉ステーキTボーン(小)、来店時の日替わりメニューより、羊タン、羊のコールドサラダ” 」新橋(新橋駅烏森口)




料理は、骨付きラムチョップ(小)、
羊肉ステーキTボーン(小)、
来店時の日替わりメニューより、
羊タン、羊のコールドサラダを
いただきました。
お酒は、生ビール、梅干しサワー、
シークワサーサワーなど飲みました。

骨付きラムチョップ(小)は、
ラム特有のくせも気にならず、
新鮮で、厚みもほどほどあり、美味。
*チョップとは、羊肉のロースのこと。



羊肉ステーキTボーン(小)も
ラム特有のくせも気にならず、
新鮮で、柔らかく、
ボリュームもあり、絶品です。
どちらも、ラム好きには
たまらない逸品です。



来店時の日替わりメニューの
羊タンも
ラム特有のくせも気にならず、
新鮮で、厚みもあり、
タン好きにはたまらない逸品。



来店時の日替わりメニューの
羊のコールドサラダは、
新鮮なラム肉を
何時間も茹でて作った
柔らかいラム肉のサラダ。
初めて食べた新食感に感激。
来店時限定のオススメだったので、
常にメニューに入れて欲しいなぁって
思いました。
もし、来店時に
日替わりメニューにあったら
食べてみて下さいね。

もやし&野菜は、食べ放題です。



羊肉は、生後1年以上のものをマトン、
1年以下の子羊の肉をラムと言います。
栄養面では、ビタミンB2や鉄分が、
豊富に含まれてます。
牛肉や豚肉と同様、気力を増す、
血液を増やす、
からだを丈夫にするなどの
効果が期待できるんですよ。



食べログはこちら