畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

北九州フェス in 東京に行ってきました”柏木由紀さんトークショー、北九州市漫画ミュージアム、門司のバナナたたき売り、ネジチョコ”




柏木由紀さんのトークショーを観覧しました。

トークは、いろいろなお話しをしていましたが、

裏話をしていたので、その話をちょっとしますね。

渡辺まゆさんと仲がよく、一緒にいることが多いそうです。

Mステの控室で、控室での準備が一番かかるのが、渡辺まゆさんで、

その次が、柏木由紀さんだそうです。

渡辺まゆさんが卒業したら、自分が一番遅くなっちゃうかもって

冗談ぽく言ってました。

柏木由紀さんは、右側の黒いドレスを着ています



北九州に関係のある漫画家さんの北九州にまつわるものを描いた漫画です。



しいたけさんが描いた小倉城



藤ちょこさんが描いた母を探して懐古主義



門司のバナナたたき売りに初めて参加しました。
1000円からスタートして、100円ずつ安くなっていくという形式。



たたき売りで、500円でゲット!!



自分のお土産にネジチョコを購入。



ちゃんと、ネジではまるように
作られているんですよ。