畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べて美味しかったなぁと思ったお店などを紹介

東ちづるさんプロデュースのお店で、鉄板料理を堪能!!「鉄板創作 東 "絶品 リブロースのたたき(黒毛和牛)、ネギ一本豚肉巻き、鉄板焼きタコス(ビーフ)、オリジナルベーコンエッグ、ガーリックライス“」銀座線外苑前駅




本日(来店時)のオススメ
絶品 リブロースのたたき(黒毛和牛)を
いただきました。
栃木産の黒毛和牛のリブロース
サッと鉄板で焼いた後、
冷蔵庫で冷やして完成。
ジューシーでとろけるような食感を味わえ、
肉好きにはたまらない逸品。
肉食女子にもオススメです。
*タレは、自家製なんですよ。



ネギ一本豚肉巻きをいただきました。
新鮮なネギを豚肉で巻いた逸品。
ネギが苦手な方も食べられちゃう!?くらいの
味付けになってます。
騙されてと思って食べてみてね。



鉄板焼きタコス(ビーフ)を
いただきました。
パリッとしたトルティーヤに
新鮮な牛肉などが自家製サルサソースに
マッチした逸品。
ポークもあります。



オリジナルベーコンエッグをいただきました。
ベーコンと卵をバケットにのせて
自家製タルタルソースをつけて食べる
まさにシンプルイズベストの料理。



ガーリックライスをいただきました。
ライスと自家製ガーリックソースを炒め、
ガーリックチップスをかけ、
卵をひいた鉄板にのせて完成。
この料理のポイントは、
鉄板の上に卵を敷いていることなんです。
店長さんが考案した料理なんですよ。

*ほとんどのソースやタレは、”自家製”と
店長さんがおっしゃってました。



お酒は、生ビール、ハイボール、レモンサワー、
グレープフルーツサワーを飲みました。
急遽、大分県産のかぼすが入荷したということで
メニューにない(来店時の裏メニュー)
かぼすサワーを特別に作ってもらいました。



東ちづるさんプロデュースのお店なんですよ。
偶然にも、来店時に、東ちづるさんが
お店にいらっしゃいました。
テレビで拝見するより、お綺麗でした。
東ちづるさんとお店のスタッフの方と一緒に
撮影できて、嬉しかったです。



鉄板料理をいろいろと味わえるお店です。

食べログはこちら